Latest Movie :
Home » , » Mr.レディ Mr.マダム

Mr.レディ Mr.マダム

{[['']]}
原題: La Cage aux Folles
原作: Marcello Danon, Edouard Molinaro, Jean Poiret, Francis Veber
監督: Edouard Molinara
出演: Ugo Tognazzi, Michel Serrault, Michel Galabru 他

内容紹介: ゲイ・クラブ『狂人の檻』のオーナーはレナトとザザのベテラン・オカマ夫婦。

ところがレナトの20年前の過ちからできた息子が突然の結婚宣言。それも相手は、モラルにやかましい道徳党書記長の娘というから、さあ大変。2人はクラブや部屋をごくノーマルに見せようと模様替えしたり、女装メイドをしつけ直したり、と涙ぐましい努力を始めるが、やればやるほどテンヤワンヤな事態に…。

女性も顔負けのいじらしい母親ぶりを見せるザザ役のM・セローは絶品!人間何よりも大事なのはやっぱり愛ですね!(WARNER HOME VIDEO)


感想: 1979年フランス作のこの作品は、今では古典的オカマ・コメディーとなってしまっているのだろうか。25年以上も前の作品が、今も尚新鮮にかつキュートに感じられるのは、この作品の持つ魅力のためだろう。

夫婦が見せるオカマオカマした演技は誇張された感じにも見えるが、それでも全然嫌味には映らず、絶えず笑って見ていられる映画だった。始まって間もなくザザの後頭部が画面に映り、頭が禿げているのがわかる。「なんだ、中年オカマ夫婦の物語か」と思ってしまうのだが、ふたりともオカマ道を立派に生きている夫婦で、その夫婦が、道徳党の書記長一家を巻き込んですったもんだする。込められているメッセージはあるのだろうが、私はストーリーを追いながら、そのテンヤワンヤもさることながら、ザザを始めそのオカマオカマした雰囲気を存分に楽しんでしまった。オカマにかかれば、世間で言う保守的な『道徳』もなんのその。『オカマは強し』…なんてことを感じさせる映画だった。

尚、この作品はPart.3まであるようだが、日本ではPart.2まで手に出来ると思われる。


『同性愛』ブログ・ランキング⇒FC2 Blog Ranking
Share this article :

Post a Comment

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2014. GAY MOVIES - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Free Blogger Templates
Proudly powered by Blogger