Latest Movie :
Home » , » BOYS LOVE 劇場版

BOYS LOVE 劇場版

{[['']]}
監督: 寺内康太郎
脚本: 寺内康太郎, カロルコ
出演: 小谷嘉一, 菅野篤海, 川久保雄基, 谷和憲, 桐山漣, 馬場徹, 永井朋弥 他

内容紹介: 僕らの愛をお許しください-

あの「BOYS LOVE」から1年・・・美しき第2章が、幕を開ける-

蒼井(小谷嘉一)は全国的に有名な全寮制高校の教師。恋人に振られたばかりの彼は、偶然出会った少年に慰めを求めてしまう。ある日、蒼井のクラスにやって来た転校生・天上(菅野篤海)は、驚くことにその少年だった。二人は秘密を共有するものの、蒼井は一度の過ちとして天上に対し冷たく接する。一方の天上は、寮で同室となった水木(川久保雄基)から執拗に愛され、学院の権力者である花園(谷和憲)からは目をつけられるようになり…。(ワーナー・ホーム・ビデオ)


感想: 懲りもせず、見てしまいました。一作目は齋藤工くんのお尻に萌え、今回の作品は誰が出てるかと思いきや、個人的にはあまりタイプではない子が蒼井先生のお相手役で。でも、そのお相手の天上と敵対する花園は、好きになったノンケの弟に似ていて、ちょっと昔を思い出してしまったしだいです。

まっ、BLはやっぱり、ゲイからすると本物っぽくないと言うか、元々異なるジャンルなのだと思っていないと駄目で、ゲイそのものの世界を期待すると、そのストーリー展開にうんざりし、単なるイケメンの裸の観賞会に終わってしまうのだということを改めて痛感した。

出だしから、失恋しからと言って傷心した蒼井がウリ専を買うという出だしから???という感じで、いきなりそのウリ専ボーイの裸から見せてくれるなんていうのは、作りからして安っぽくなると思うのだけれど。ウリ専ボーイの裸から拝めるのはありがたいけど。

で、そのボーイと衝撃的な再会。蒼井が教師を務めるセザールとかいう高校。男子校で全寮制。BL定番の設定。そこに転校生としてやってくるのだ。あへーってか!?

生徒との個人的な付き合いが厳禁の高校だけに、蒼井はもういつばれるかと気が気でない。で、感情的に行き過ぎた形で天上に接する。そして、方や、天上とルームメートになったいじめられっ子の水木は天上にぞっこん。で、その水木をいじめてた奴が幼馴染で実は水木を好きだという花園。当然、花園は天上を敵視し始め、蒼井と天上の関係も絡んで、ドロドロの様相を呈していく。

これが、単純な気がするのだが。単に愛憎で結び付けてしまうのが、何とも物語を浅くしてしまう気がする。加えて、やはりそこから悲劇が起こるという展開もあーあという感じ。

決して報われることのない愛だと知った水木は、蒼井と天上の関係を知りながら自ら命を絶つ。そして、花園の天上への復讐。強姦しちゃうんだなー。さて、結末は……

やっぱり、はい、お疲れさまってところだ。

蒼井役の小谷くんが、前回よりもよりゲイ化してるのがおもしろい。素はノンケなのかゲイなのかは知らないけれど、演じていくうちに妙に艶っぽくなっていくのは、少しはその気があるのか? うーむ、食べてみたいかも。


『同性愛』ブログ・ランキング⇒FC2 Blog Ranking
Share this article :

Post a Comment

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2014. GAY MOVIES - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Free Blogger Templates
Proudly powered by Blogger