Latest Movie :
Home » , » Right By Me

Right By Me

{[['']]}
原題: Rung tua thii paet khawng khwaam rak
監督: Thanyatorn Siwanukrow
脚本: Paul Joseph Bradley, Vitaya Saeng-Aroon
出演: Jackie, Palat Ananwattanasiri, Pimpong Isarasena na Ayudhya, Wijitra Wijiwonnagorn

内容紹介: A Wonderful Love Story From An Ancient Land. This sweet, sexy and alluring movie follows the lives and loves of three college friends all in different stages of coming out to themselves and others.

Handsome and bookish Tat attends coming out support meetings with his out and proud friend Nat. The two boys are surprised when Tat's crush, the hunky athlete Ek, shows up to a meeting. Questioning his sexuality Ek turns to Tat for advice and a sweet romance gradually develops, creating an awkward situation between Tat and Nat.

To survive and prosper, all three must surmount the homophobia of Thai society, neglectful and abusive home lives, gay bashings, school work and their own love triangle.(Water Bearer Films)


感想: その日、タットは友人のナットとゲイのカミング・アウトを支援するサークルに参加する。そこで出会ったのがエク。タットはエクを好きになっていくが、ナットはずっと前からタットのことが好きでそれを表に出さずにいた。エクには彼女がいて、でもそれが自分の本当の姿なのか今ひとつはっきりしない。そんな彼らが三角関係の様子を呈して物語は進んでいく。

タイの映画だと、『Bankok Love Story』や『アタック・ナンバー・ハーフ』を見てきたけど、これもなかなか面白い。ゲイの青春映画という感じで、偏見や差別を真正面から受けつつも、ひたむきに自分らしさを求めて生きていこうとする彼らの姿がとても微笑ましく思える。

ナットはオープンで、なよなよしたオカマちゃん。エクはバスケ選手いわばアスリート。タットも水泳をやっている。みんな高校生。この設定だけでも、自分なんぞは何か興奮させてくれるものを感じてしまう。

エクには彼女がいるのだが、なかなか一線を越えるまでには行かない。それは、なぜか。エク自身が自分のセクシュアリティーについて疑問を持っているからだった。本当の自分は女の子と付き合うような者ではない。そのことを感じつつも、素直に認めることのできないエク。

エクを好きになったタットも、まだカミング・アウトはしていない。堅物な父親は息子が女みたいなナットと親しいのが気に入らない。自分がゲイだと自覚はあるタットだが。

エクと知り合い、お互いの家を行き来するようになったタットの恋心はますます強まっていく。ナットもナットで、心の底ではタットのことが気になっていて。


個人的にはエクが好みのタイプということもあり十分楽しめた。悪く言えばお笑い芸人のゴリなのだが、もっとゴリを細身のイケメンにした感じ。思わず頼むケツ見せてくれーと思ってしまった。

親との関わり、親へのカミング・アウトがひとつのテーマになっているが、エクは父親にオカマとなじられながらも、それでも自分を強く生きようとし、ナットはオープンゆえに何かと風当たりも強く、タットもついにカミング・アウトしたはいいが、案の定父親には納得されず……

それなのに、この映画は全体的に明るくて爽やかな印象を以って終わらせてくれる。登場人物のキャラのせいなのか、決して重い空気で終わってしまう映画ではない。

それにしても、テレビで見るタイは、ニューハーフやら理解のある国と思い込んでいたのだが、やはりどこもお国の事情は同じなのか。ゲイであることは、やはり差別や偏見がつきまとうものかとちょっと驚いた。


『同性愛』ブログ・ランキング⇒FC2 Blog Ranking
Share this article :

Post a Comment

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2014. GAY MOVIES - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Free Blogger Templates
Proudly powered by Blogger