Latest Movie :
Home » , » Rock Haven

Rock Haven

{[['']]}
監督・脚本: David Lewis
出演: Sean Hoagland, Owen Alabado, Laura Jane Coles 他

内容紹介: Is faith stronger than sexual attraction? Brady, an 18-year-old devout Christian, is given that test when he and his mother move to a scenic Northern California coastal town where he falls in love with his new neighbor Clifford. There to spread the good word, Brady instead becomes hopelessly attracted to this handsome athlete who is the complete opposite of him: vivacious and free-spirited. There's an instant sexual spark and the two young men must navigate the divide between Brady s beliefs and their budding romance.


感想: ブラディは母親とRock Havenの海辺の町に越してきた。一家は敬虔なクリスチャンで、母親はこの町にキリスト教の教えに基づいた学校を建てようという活動に積極的だった。

ブラディは18歳。彼もまた母親と同様信仰に厚い少年。だが、そんなある日、彼は浜辺でクリフォードに出会う。彼は心の動揺を抑えることができなかった。

敬虔なクリスチャンとして、また過保護な母親に育てられてきたブラディは、自分の中のホモセクシャリティを否定し、拒み続ける。だが、クリフォードとの関係が彼に大きな変化をもたらしていく。

わずか80分足らずの映画、いやドラマだが、なかなかの秀作ではないだろうか。

こういうテーマ(信仰とホモセクシャリティ)の映画はままあるけれど、ハイ・ティーンズのを見るのは僕には初めてだった。

やたらと干渉したがる母親。彼女は息子にガールフレンドがいないのを心配して、わざわざ自宅に女の子を招待して一緒に食事をしたりする母親。そんな母親の愛情をわかってはいても、自分の心の中の性を感じずにはいられないブラディ。

その彼の閉ざされた性の扉を開けたのがクリフォードだった。

クリフォードはブラディとは正反対でゲイであることも母親にはオープンで自由奔放。ブラディ家の敬虔な信仰とは裏腹で世俗的な家族。

ブラディはそんなクリフォードに次第に心惹かれていくのだった。

ふたりは結ばれるのだが、ブラディは悩む。信仰と自分の性への罪悪感そしてクリフォードとの恋の狭間で、また母親に自分のありのままの姿を言えない苦しみ。

ブラディは決心する。それは、クリフォードに別れを告げることだった。

だが……


ブラディのセリフに忘れられないひと言がある。

ホモセクシャルであることが間違いだったのではなく、今まで自分を偽って生きてきたことこそが間違いだった。

18歳の少年が、自分を受け入れた瞬間だった。

彼が母親にカミング・アウトしたときの言葉も印象に残る。

彼は敬虔な信仰の持ち主である母親に、ホモであるとわかった自分がもはや愛されなくなるのではと思ったのだった。自分がホモでも変わらずに愛してほしい。その言葉は胸に痛かった。

不思議なことに、ドラマの初めに比べると、ブラディの表情が次第に毅然としたものに変わっていく。自分を偽ってきたことが…と言った彼の表情は、まさに少年の成長を見た感じだった。





『同性愛』ブログ・ランキング⇒FC2 Blog Ranking
Share this article :

Post a Comment

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2014. GAY MOVIES - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Free Blogger Templates
Proudly powered by Blogger