Latest Movie :
Home » , » You Should Meet My Son!

You Should Meet My Son!

{[['']]}
監督: Keith Hartman
脚本: Keith Hartman
出演: Joanne McGee, Carol Goans, Stewart Carrico, Ginger Pullman, Steve Snyder, Acquah Dansoh, Matt Palazzolo, Chris Nolan 他

内容紹介: A comedy about a conservative mom who is horrified to discover that her only son is gay. But determined that he won't go through life alone, she sets out to find him the perfect husband.

Family values just the way we love them, and lots of laughs in this wonderfully joyous film, You Should Meet My Son!, about a pair of Southern women who try and set their son/nephew up with the right man.


感想: 南部に暮らす姉妹メイとローズ。そして、妹メイの一人息子ブライアン。保守的な家庭に育ったブライアンだが、三十路になるというのにいまだ独身。母親ローズは息子に良い奥さんを見つけようと、連日年頃の女性を招いては息子とのディナーを演出していた。

だが、その一人息子がゲイだと知るやいなや、今度は息子にふさわしい相手を探そうとする。姉妹そろってゲイ・クラブに瞬乳。ゴーゴーダンサーのチェイスを気に入ったメイは、彼をディナーに招く。

ところが、そこに息子のブライアンが、フィアンセだと女性を連れてくるから驚いた。女性は敬虔なクリスチャンの家庭に育ったジェニー・スー。これが、またちょっといかれてる女だった。

息子の将来に不安を感じたメイは、何としても息子に幸せになってほしい。そのためなら、何でもするという決意。

初めは息子がゲイであることにショックを受けていたメイだったが、あくまでも自分らしく生きていってほしいと願うメイは、今度は偽りの結婚に反対しだすのだった。


何ともはちゃめちゃなストーリーだが、全体的にほのぼのしていて嫌いになれない映画だった。

過干渉の親と言えばそうだが、こういう親は、子どもをダメにするものだが、メイの偉いところは息子がゲイであることと息子が幸せになることを天秤で量って、どちらが大事なのかの選択を誤らなかったことだろう。そんな妹に姉ローズが協力を惜しまない姿は、姉妹愛とでもいうのかな。

ジャケットを見たとき、このゴーゴーダンサーのチェイスが息子で、その息子を自慢するような話なのかと勝手に想像していたが、肝心の息子ブライアンの姿はジャケットにはなく、姉妹の姿が載っている。ブライアンがメインではなく、ゲイである息子かつ甥を持った姉妹の奮闘がメインということだろう。

ゲイ・クラブで、ドラッグ・クィーンに気に入られるローズを見ていると、『3人のエンジェル』を思い出した。この映画でも、なぜかバア様とドラッグ・クィーンは意気投合する。時代の新旧が、実はぴったり符合するということかな。


大きな感動を呼ぶ映画ではなかったが、まぁ、ほのぼのとした後味が残りました。


『同性愛』ブログ・ランキング⇒FC2 Blog Ranking
Share this article :
 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2014. GAY MOVIES - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Free Blogger Templates
Proudly powered by Blogger