Latest Movie :
Home » , » 僕の恋、彼の秘密

僕の恋、彼の秘密

{[['']]}
原題: 十七歲的天空
A.K.A.: FORMULA 17
著者: チョン・リン
翻訳: 松繁梢子
脚本: ラディ・ユウ

内容紹介: 田舎で生まれ育った17歳のティエン。趣味は読書。愛読書は「愛とは信仰なり」……。恋にうぶで純な彼は、憧れの都会で夏休みを過ごそうと、単身台北に乗り込んだ。年ごろの男の子と同じように、新たな出会いや恋に胸をときめかせ、最良の夏休みが過ごせることを夢見ている。そんな彼が、台北に到着して早々に出逢ったのは『超』イケメンのバイ。誰でも魅了されてしまう不思議なバイの魅力に、ティエンも一目惚れしてしまう。ところがバイの正体は、なんと「恋は一夜限り」がポリシーの『超』プレイボーイだった!果たしてティエンの恋は実るのか?

台湾で大ヒットを記録し、各国の映画祭でも話題になった新感覚青春ラブストーリー映画、小説版。(竹書房)


感想: これは大ヒットして当然だろうというのが、読んで直後の感想。文庫本とは言え、物語に沿って写真も載っているし、おまけに冒頭部分にはカラー・ショットが数ペ-ジにわたって掲載されている。お得感たっぷり。

読みながら、自分自身のことを思い出した。地方から上京し、素敵な彼氏を作りたいと心は逸るのだが、不安や怖さが先に立ち、なかなか行動に移せなかった自分。理想を追い求めながらも、時には現実とのギャップに戸惑い、それでも希望を抱いて恋を捜していく。初めての恋の重さも、この本を読んで思い出してしまった。

恐らく、今年の春から上京し、さまざまなゲイ・スポットに初めて足を運ぶ人たちには、とても共感を呼ぶのではないだろうか。また、私のようにうぶだった時代を、懐かしむ人も多いのではないだろうか?ゲイのほろ苦いけれどとても胸ときめく青春が、この本・映画には詰まっている。何しろ明るいところが大好きだ。ティエンのように、ユーやCCやアランのような仲間?オカマ?に囲まれた暮らしたら、どんなにかずっこけながらも日々を楽しく過ごせるだろうか。心にとっておきたい本・映画である。


『同性愛』ブログ・ランキング⇒FC2 Blog Ranking
Share this article :

Post a Comment

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2014. GAY MOVIES - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Free Blogger Templates
Proudly powered by Blogger